FIRE Blog

FIRE Blog

中流サラリーマンがセミリタイアを目指すブログ

仮想通貨でセミリタイアは可能か?

仮想通貨なら一年で億り人も夢ではありません。投機好きの方は是非チャレンジを。

f:id:MASA6377:20180105163911j:plain

 

仮想通貨資産が580%増

私が仮想通貨を始めたのは昨年の9月になります。時期としてはかなり遅いですね。この当時はまだ1ビットコインが50万円台だったと記憶しています。かなり乗り遅れた感はありましたが、この歴史的な高騰劇を見ているだけでは物足りませんでした。とにかく取引所に登録し、10万円分だけ購入することとしました。それからの仮想通貨の資産推移がこちらになります。

f:id:MASA6377:20180105001615p:plain

購入して数か月後には高騰につぐ高騰、あっという間に10万円が58万円になりました。

通貨の内訳はこちらになります。

f:id:MASA6377:20180105001650p:plain

ビットコインに続きリップルも高騰してくれました。その他のアルトコインたちも順調に推移しており、すべての通貨でプラスになっています。購入後の売買は行わず、ホールドのみの成績です。

今年も同様に仮想通貨の価値が上昇すると仮定した場合、私の全資産をフルインベストメントすれば来年には5000万円を超えているでしょう。あっという間にセミリタイアに手が届きそうです。

仮想通貨とセミリタイア

もし今後も同様の成長を続けるのであれば、仮想通貨はセミリタイアを可能にする夢のツールとなるでしょう。今後も資金流入により高騰が続くのか、はたまた暴落を迎えるのか。ブロックチェーン自体が新しい技術ですので、どのような値動きが起きるのか予測困難です。全く購入しない機会損失を考えると、少額でも持っておくべきというのが私の考えです。現実的にはリスクを考え、全資産の5%以内で保有するのが妥当なところではないでしょうか。

投機好きな方、強運な方にはあえて仮想通貨へのフルインベストメントをおすすめします。1年後にはバラ色のセミリタイア生活が待っているかもしれません。

さいごに

仮想通貨の利益には税金がかかりますので、この点だけはお忘れなく。最後に私が登録している取引所をご紹介します。仮想通貨に夢を託してみませんか。

Bitflyer

CMで認知度急上昇中。国内最大手でIPOも近いようですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Coincheck

取り扱いコインの種類が多いのが売り。私はここでコインを購入しました。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif

積み立て購入可能な点が魅力。ドルコスト平均法で着実に利益をあげるならここです。