FIRE Blog

FIRE Blog

中流サラリーマンがセミリタイアを目指すブログ

2018年3月資産状況

新年度が始まりました。春の陽気が心地よく感じますね。3月度の資産はどうなったでしょうか。

2018年3月資産状況

リスク資産:¥5,021,226

無リスク資産:¥4,034,175

総資産:¥9,055,401 

会社で掛けている確定拠出年金も今月から資産に計上することとしました。勤続年数が短いこともありますが、まだ20万円程度しかありませんでした。これまで放置の確定拠出年金でしたが、毎月モニタリングしてきちんと運用したいと思います。

社会人となって数年が経ちました。私はどうも会社組織の中でいきいきと活動できる人種ではないようです。如何にして会社を辞め、自由気ままな暮らしを送るかに思いを巡らせています。まずは近日中にセミリタイアまでのマネープランを策定する予定です。目標を明確にしなければ、ゴールは曖昧なままです。

海外でのんびりロングステイ、自由を謳歌するために。今年度も歯を食いしばって耐え抜きます。バラ色の未来を信じて。。